なぐりがき
自分観察と絵を載せるためのログです

ちょっと飽きてきたな
practice h2501029
practice h2501029a
他のことやろう
practice h2501026

practice h2501019

楽しいけど
practice h2501002
模写は楽しいけど、ポツポツとやってるだけじゃ身になんなそうだな、体感的に
模写やって「ここはこういうふうにするんだ」っていうのを抽出して自分の絵に使っていかないと
模写やって上手くなってるような気なってるけど錯覚だな

でもとにかく書かないと、うまいこと早く上達しようとしてるとモチベーションが後々やばくなるきがするー
puka
practice h2501001-a
pukapuka
無題
practice h2500924
本文なし
mudai
practice h2500908
模写はディティールの詰め方吸収できていいな

プロポーション・構造把握は以前のやり方でいいかも
お手本の模写とスピーどポーズの組み合わせ
いつも頭にあるイメージ
practice h250907-a
絵を描こうと思うと大体
①キャラの顔が頭に線画で浮かぶ
②髪型とか表情が大体決まってくる
③ポーズが3種ぐらい候補ができてきてなんとなく決まる

こんな感じで画像みたいな絵はできるけど
これで満足しちゃってる感がある

もっとちゃんとした絵を描こうとするとうまくできないから
そのへんは全然満足できてないんだけどな

上達するには画像みたいな絵はしばらく描くべくべきじゃないかもしれない
けど・・・
practice h2500826-a
書いてて楽しいのは楽しいけど
やっぱちょっと前みたいに描きながら頭の中で素体が動いて絵になるって感じが欲しい
ただの模写だしな~

素体見たなのを覚えてきれいにするってのと
頭の中のイメージをピシッと引き出して書くのと
絵にした時に様になるように整える能力を!
とちゅうやわー
practice h2500826
ほかのソフト買ったりしたけどsaiしか使ってないわー
もったいないわー





